【仮・初期】Shusky (Pixel 8 / 8 Pro)向けカスタムROMの Android 14 "AlphaDroid" がPixel 8向けのプライバシー重視なカスタムROM以外として遂に出たので入れてみたけどまさかのVanillaビルドだった件(ミスだった模様)

かなり無気力で書いてるので簡素な記事です

Shiba / Husky向けに遂にcrDroidベースのAlphaDroidがリリースされました!

drive.google.com

(※削除済み)

(画像は削除されました)

fastbootromなのでfastboot update -wで導入しました

使用感

crDroidとほとんど変わらない気がする、がPixel 8の後に出たcrdroidよりも安定しててよかった。

Pixel Featuresタブが独自で存在していてPixelで利用できる機能を制限なしのフルで活用することが出来る。

けどgappsが使えなくてkernelsuとかでルート取ってaurora頼りなのが微妙いです

 

バグ

systemをマウントできないのでGappsが焼けない

 

 

※開発者曰く間違えたビルドをリリースしてしまい、更新は明日されるらしいです。