2023-01-01から1年間の記事一覧

【Proじゃないよ】Pixel 8を1週間前に買ったのでPixel 6との比較&1週間使ってみての大まかなレビュー

10月4日、Pixel 8/8 Proがついに発表、10月12日に発売されましたね。 前に購入したK40Proの調子が悪くなり、コロナ禍も昔より良くなり外出する機会も増えてきたということでPixel 6をメインとして使用していたのですが、Pixel 6と比較すると大きさが6.4→6.2…

【Vencord】おすすめプラグイン - その2

あまりにも記事が長くなり表記がおかしくなってしまったので、新しい別記事で続きの部分を紹介したいと思います。 この記事は unicode.hatenablog.jp の続きの記事です。 ・NoScreensharePreview ・NSFWGateBypass ・PermissionsViewer ・OpenInApp ・Platfo…

【BetterDiscord超え】新改造版Discord、"Vencord"の入れ方とおすすめプラグイン - その1

こんにちは、もかです。 今回はこちらの記事 unicode.hatenablog.jp で書くと言っていたVencordの記事です。 Aliucord開発者のVendicatedさんが作成した、Chrome、Firefox、Discord用の改造ツールです。 1週間ほど使ってみましたが、間違いなく「BetterDisco…

【Discord】BetterDiscord以外のDiscord改造をできる限りまとめてみた&昔あったDiscordModはどうなったの?

Powercord、GooseMod、Cumcord... BetterDiscordが1.7.0以降一時的に動作しなくなってから忘れ去られたかのように名前を聞くことがなくなったあのクライアントたちは一体どうなったのか気になったので調べてみました。 そして気になったのでDiscordクライア…

【備忘録】Linuxで誤って「sudo chmod -R 700 /」を打ってブラックスクリーンになったときに対処した方法

お久しぶりです。あまりこっちの方見ていなかったので更新していませんでした。 ついさっき、少し前に秋葉原で買ったMacbookProにLinuxを入れて運用していたところ、ミスでsudo chmod -R 700 /と打ってしまいKDEやSDDMがブラックスクリーンになって動かなく…

遅れましたが新年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。 12月31日、私にはコミケ101という重大任務があったので新年早々新刊が山積みです(((まだ全部読みきれてない そしてただ紹介したいだけですが(2022年内)Amazonでこちらのモニターを購入しま…